今日の作業

〜ブレーキパッド交換〜







10月12日
シャトルのブレーキは、そんなにひどくは無いけど、
やっぱり少し違和感がある。
踏力に対して、効きが一定じゃないんです。
やっぱり、純正パッドは合わない。





DIXCEL

ラウムで使って、すごく気に入ってます。

失敗したくないので、冒険せずにいつものを購入しました。




で、ジャッキアップはスロープ必須。




自分も潜らないと場所がわからない(^^;)




印付けときました。




うーん、ストローク長いな。




走行距離が少ないだけあって、結構キレイです。




周り錆びてるけど、ブッシュも平気そう。




こんな所にレベライザーが付いてるんですね。




この白いの何だろう?




パッドはたくさん残ってるけど、さようなら。




キャリパーは普通ですね。




ノーマルパッド。

ラウムは変な形してたけど、これは普通ですね。




交換します。

センサーは内側のみ。

同じ位置にセットします。




グリスを塗って、取付。




外側も。




やっぱりそのままじゃ入らないですよね。




ピストン戻し。




元々たくさん入ってたので、事前に減らしときました。




締め過ぎないように、トルクレンチで締めました。




反対側も。




やっぱり白いの付いてる。

漏れたらわかるようにしてるのかな?




純正を取っ払って、




DIXCELに。




そうそう、納車時にキャリパーOHしてくれてました。

確かにブーツが新品だ。




溢れそう。




吸っときました。

これでも多い位なんだけど、元々たくさん入ってたので、

多めにしときました。




ジャッキを下して、マーキングを確認。




あ、ちょっとセンターがズレてたかも(^^;)




で、洗車して帰りました。





トルク管理

こんなの売ってたので、思わず買ってしまいました。




でも、考えてみたら、

こんなの印刷して、




ここに入れておけば済む話だと気付いた・・・