今日の作業

~ラウム暫定仕様完成~







7月22日
とりあえず、ラウムの気に入らない部分を全て変更しました。
あとは、いつものように、コツコツといじっていきます。





バック連動ミラー

代替品が届きました。

たぶん、最初のはリレーの動きが渋かったのが原因な気がします。

しばらく実験してたら、だんだん動くようになってきました。

ま、代替品をくれたから、素直に交換します。




本体は、この辺に隠しました。




余った配線をなんとなく束ねて完成。




なんか、この辺にありそうな気がしたので、探ってみたら見つけました!

オーディオを固定しているボルトです。

うっかり落としてしまったら、一番下まで落ちてました。




ここから落ちました。

このネジ、すごく難易度高いです。




こんな作戦もしてみましたが、また落としました(+_+)




結局、10mmのソケットレンチとエクステンションを使用して、

指先でネジを支えながら、どうにかネジ穴まで到達させました。

マグネット付きのソケットレンチがあると便利だったかも。





LEDヘッドライト

HIDではなく、LEDを試してみます。

なんか、最近はカットラインがちゃんと出るのが出てきたとか、

かなり値段が安くなってきたので、ちょっとチャレンジです。




ファンレスでヒートシンクが付いてるだけ。

これだけの部品構成なので、取付も簡単そう。




クリアランスは、運転席側は楽勝。




助手席側は、ちょっと心配。




まずは、点灯実験をしてみる事に。

中華HIDじゃないので、空焚きは不要だと思いますが、

初期不良の確認も含めて実験です。




意外と明るい!!

これは良いかも。




では、取付します。

その前に、手順を確認。

まずはヒートシンクを外して、




純正カバーを取り付けて、ヒートシンクを元に戻す。

おっと、意外な事にカバーの加工が不要でした。




では、本番です。

まずは、ヒートシンクを外したLEDを固定。




防水カバーを取り付けて、




ヒートシンクを元に戻す。




これはどこに固定するか後で考えよう。




今回は調整しなかったけど、ここに角度調整用のネジがあります。




座面に目盛りが付いてて、角度を変えられるようになってました。




助手席側も無事交換。




白くなりました(^^)




カットラインも何となく出てそう。




運転席側




助手席側




ハイビームは適当みたい(笑)




付属の両面テープで固定しました。

3Mって書いてあったけど、本物かな?




安易な取付位置っぽくて嫌だったけど、

ココが一番固定し易かったので、ここにしました。





おまけ

オイルを確認しておこうと思って、ゲージを抜いたらビックリ。

全部プラスチックなんですね。